よくあるご質問

Faq

外来受診について

Q診療受付時間および診療時間は何時ですか?
A

■診療時間 午前の部:9:00-12:00 午後の部:14:00-17:00 ※休診日:土曜午後・日曜・祝日 ※予約最終受付は下記の通りです 【月-金】 午前(初診:診療終了時間の1時間前まで、再診:診療終了時間の30分前まで) 午後(初診:診療終了時間の1時間前まで、再診:診療終了時間の30分前まで) 【土曜日】 初診・再診:診療終了時間の1時間前まで   ■健診・専門ドック 午前の部:9:00-12:00 午後の部:14:00-17:00 ※予約最終受付は診療終了時間の1時間前までです。

外来担当医表はこちら

Q紹介状がなくても受診できますか?
A
紹介状がなくても受診可能です。
Q初めて受診する場合、どうすればいいですか?
A

まずはこちらから診療予約を行ってください。 診察当日になりましたらこちらの流れに沿って受付へお越しください。

入院生活について

Q入院手続きに必要な書類はありますか?
A

入院手続きに必要な書類一覧はこちらページに記載しています。
入院予約時にもご案内いたしますので、ご安心ください。

Q入院時に必要な持ち物は何ですか?
A

入院の際に必要な持ち物についてはこちらのページに記載しています。

Q面会は可能ですか?
A

当院では入院患者さんへの安全な療養環境提供と院内感染防止のため、現在は面会を制限させていただいております。

Q入院中に外出や外泊は可能ですか?
A

原則として入院中の外出・外泊はお断りしています。
外出、外泊を希望される場合は担当医師の許可が必要です。また、外出・外泊をする場合には 「外出・外泊許可申請書」をご提出いただきます。
お出かけ、お戻りの際は必ず看護師・メディカルフロントにお声かけください。

Q食事は何時ですか?
A

朝食 8:00、 昼食 12:00、 夕食 18:00
※ 適時、看護師が病室に検温や採血などにおうかがいします。
※ 体重計はスタッフステーション前にあります。ご使用される時はスタッフにお声かけください。
※ 看護師の夜間巡視について、ご理解ご協力をお願いします。

Qナースコールは病室のどこにありますか?
A

病室・トイレ・シャワー室に設置されています。
お困りごとがございましたらナースコールでお知らせください。

Qシャワーは自由に利用できますか?
A

シャワーの利用には担当医師の許可が必要です。
また、利用する場合には決められた時間内にご利用ください。

Q感染予防対策はしていますか?
A

各病室の入り口に、手指を消毒するため薬剤を設置していますので病室出入りの際にご使用ください。
トイレ使用後は 20 秒以上の手洗いをお願いします。 感染症予防の観点から病室に生花の持ち込みはお断りしています。
医師、看護師との面談時はマスクの着用をお願いする場合があります。

Q入院費用はどれくらいかかりますか?
A

健康保険法により入院料は入院の時刻に関係なく、入院日・退院日をそれぞれ1日分として料金が発生します。
入院料とは別に、室料、食事代、診断書代、証明書代、有料備品代、そのほかに立替払があればその費用をご負担いただきます。
・ 入院費のご請求は、毎月1回(月末締)または退院時です。
・ 退院時は、退院日前日に入院費が確定次第、請求書を病室にお届けします。
・ 入院費は退院当日に 4 階窓口でお支払いいただきます。
※ 入院費の会計が退院時までに間に合わない場合は、後日お支払いいただきます。
※ 伝票整理の遅れなどのため、ご退院後に追加の請求をさせていただく場合があります。

Qコインランドリーはありますか?
A

コインランドリーはありませんが、ランドリーサービスは、全室有料でご利用が可能です。

Q電話可能なエリアはありますか?
A

携帯電話での通話は病室内でお願いします。

病院についてよくあるご質問

Q 駐車場はありますか?
A

当院に専用駐車場のご用意はございません。 隣接する D タワー豊洲「D-Parking」、または近隣の駐車場をご利用ください。

Qタクシーは呼べますか?
A

タクシーをお呼びすることは可能ですが、お待たせする可能性がございます。スマートフォンアプリなどがスムーズな場合もございます。

Q売店はありますか?
A

院内売店はございません。1階ナチュラルローソンがございますが、外来時のみ外出としてご利用が可能です。

その他

QWi-Fiは利用可能ですか?
A

院内Wi-Fiのご利用は有料となります。ただし、特別療養環境室をご利用の方は無料です。

Qどのような支払い方法が可能ですか?
A

・ 現金 ・ クレジットカード(Visa・Mastercard・JCB・American Express・Diners Club) ・ 銀行振込(別途お手続きが必要です。) ※ 銀行振り込みの場合のお手数料は、患者様負担となります。 ※ 領収証の再発行はできませんので大切に保管してください。 ※ 万一、領収書を紛失された場合の証明書を発行については所定の手数料をご負担いただきます

Q病院内に自動販売機はありますか?
A

自動販売機はございません。

ページトップへ